CBS製品についてエルゴノミクスアドバイザー講習にてお話をさせて頂きました

こんにちは、アーロンチェアの庄文堂、近内です。

4月末にハーマンミラー認定資格である「エルゴノミクスアドバイザー」のオンライン講習が開催されました。

私は既に取得済みでしたが、今回はハーマンミラージャパン側から依頼を頂き、CBS製品について受講者の方々へお話をさせて頂く機会を頂きました。

実物が見れないという問合せを頻繁に頂くのですが、これをきっかけに実機展開してくれるお店が増えると良いですね。実際講習後に代理店さんから連絡を頂いたりもしています。

 

この講習は未取得の方向けですが、取得済みの方向けのアドバンス講習もありました。

そちらには受講者として参加しています。

やはり同じ会社の中だけで話をしていると考えや手法が固まるんですよね。

ですのでこういう機会があると、新しい考えや手法を取り込むことが出来て満足しています。

 

今回はホスト側と受講者側の両方で参加しました。

がっちがちにCBS製品をセッティングして挑んだわけですが、やはり使い勝手が良いですね。

フローやオーリンはダイナミックタイプで指一本で動かせるのですが、映すものを変える際のモニターの動きがスムーズでストレスも無く出来ました。

1回4時間ぐらいでしたのでデスクライザーのモントも大活躍でした。

 

今回の講習、実体験を踏まえ、もっと高いレベルで接客出来るように邁進したいと思います。

今後とも、アーロンチェアの庄文堂をよろしくお願い申し上げます。

それではまた次回。