またボールペン作ってました

こんにちはアーロンチェアの庄文堂、近内です。

一昨年の12月ぐらいに海洋プラスチックを原材料にしたパイロットさんのボールペンに名入れをしていました。

購入頂いた方にも配ったので店頭分以外は1か月ぐらいで終わっちゃったんですよね。

店頭分も無くなってしまったため、今回もまたボールペンに名入れしたものを作りました。

昨年12月ぐらいに作ってすでに店頭で配ってはいたんですけどね。今回はwebで購入した方には配っていなかったです。

 

2つ作っています。

1つ目は前回と同じ海洋プラスチックを原材料にしたボールペン、グリップのところが海洋プラですね。

これがびっくり、今回のグリップは色がきれいです。

前回ちょっと暗かったんですよね。

2つ目は後軸がバイオマスプラスチックとなっているボールペンです。

ボールペンとして役目を終えた際、焼却処分時に二酸化炭素が出ますよね。

しかし、このボールペンは原材料が植物由来のため、植物の成長過程にて二酸化炭素を吸収します。

そのため石油由来の製品と比べて二酸化炭素の増加を抑える事が出来ますよ。という仕組みです。

いわゆるカーボンニュートラルですね。

 

今は色々な選択肢がありますので。

興味がある方はこのような製品を手に取って頂くのが良いのかなと思います。

それでは、また次回。