DWR ストーリーブックケース の組み立て方

DWR ストーリーブックケース 使用例

こんにちは、アーロンチェアの庄文堂、近内です。

だいぶ前に素材は用意していたんですが、忙しさにかまけて年末になってしまいました・・

Design within Reachのストーリーブックケースの組み立て方を紹介します。

あまりフリーで使える写真が無いのでブラウザで「design within reach story bookcase」なんて画像検索してもらういいかもしれません。

弊社ではショートサイズのクールグレイというカラーを展示しています。

トールサイズのトマトとかパイナップルといった色味のものをそのうち頼もうかなぁなんて考えてます。そのうち。

いざ組み立て

これはタイトルにもあるとおり、組み立てになります。

工具はセットの中に入っていますので特に用意するものはないですね。

インナーチューブ(棒)とシェルフが同梱出来ないサイズですので2個口で届きます。

DWR ストーリーブックケース 梱包写真1

インナーチューブの写真、中途半端なタイミングで撮っちゃったやつしか無くてすみません・・DWR ストーリーブックケース インナーチューブ 梱包写真

梱包箱がね、楽しくなるような梱包ですよね。ドサってただ入っているだけじゃないのがいいです。

DWR ストーリーブックケース 梱包写真2

DWR ストーリーブックケース 梱包写真3

台座は重いですから気を付けましょう。

DWR ストーリーブックケース 梱包写真5

台座の裏にフェルトを貼ります。

DWR ストーリーブックケース 台座にフェルトを貼る

この後、インナーチューブを台座に挿しこみます。

ボトム側ってちゃんと書いてありますので、その通りに入れてくださいね。

DWR ストーリーブックケース インナーチューブ ボトム側

次がいよいろシェルフとスリーブです。

ここで方向を変えていきますので、この段階からどういった形で使いたいかイメージして組み立てていってください。

DWR ストーリーブックケース シェルフとスリーブ

上の段をどんどん積み上げていくかたち、重さで固定する感じですね。

1枚当たりの耐荷重は3kgです。

もちろん最後は最上段でネジを締めます。

DWR ストーリーブックケース 上から落として組み立てていく

で、出来上がりです。

DWR ストーリーブックケース 使用例

イメージはやっぱり洋書なんですけどね。

やっぱり洋書になっちゃうのかな~なんて思いながらたまに載せるの変えてます。

そのうち販売ページも作りますね。

基本的には在庫は持たず、メーカー在庫を取り寄せようかと思っていますが、反応がよければ在庫します。

何かわからない事があれば聞いてくださいね。

それでは、また次回。