ルヴァ / サイクレイドテーブルのローンチに行ってきました

こんにちは、アーロンチェアの庄文堂、近内です。

少しバタバタして更新が遅くなりましたが、10月25日、ルヴァ モジュラー ソファ グループとサイクレイドテーブルのローンチに行ってきました。

同日にアサリチェアのローンチにも行っていますが、それは別な記事で。

 

今回ローンチされたのは下記2点です。

オフィシャルページは下記です。ハーマンミラージャパンのページに遷移します。

ルヴァ

https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/lounge-seating/luva-modular-sofa-group/

サイクレイドテーブル

https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/tables/occasional-tables/cyclade-tables/

 

当日はデザイナーのガブリエルタンさんがお話をし、その後ランチも同席してきました。

ルヴァ / サイクレイドテーブル ローンチ ガブリエルタンさんのお話

写真の人物がデザイナーのガブリエルタンさんです。

どちらの製品も完成までのプロセスについてお話を頂き、製品に関する奥行をもてた時間でしたね。

 

ルヴァソファはグローブや日本の座布団からインスピレーションを受けたデザインで、背もたれを広げても、閉じても使えます。異なる形状で品番設定がありますので、設置する場所・用途に応じていくつか組み合わせて使います。

もちろんシングルも有ります。シングルのアーム付きなんかがぽてっとしてかわいいです。

 

サイクレイドテーブルは3つの異なる高さ、形状のテーブルを組み合わせても、単体でも使えるというプロダクトです。写真に写っている製品は2つのテーブルの高さが同じになってしまっているのですが、製品版は3つとも異なる高さになります。

すっぽり開いた穴にオプションでクリアボールを入れる事でちょっとした小物入れにもなります。

U字型に凹んだテーブルはその部分にバブルランプを入れても良いですね。

元々すっぽり開いた穴はもっと大きかったそうですが、子供が穴に入ってしまうと危ないという事で穴は小さくなったそうです。そりゃテーブルに穴が空いていれば下から顔を出したくなりますよね。って。

椅子とは違って在庫はしませんので、興味がある方はお問い合わせください。

それではまた次回。