アサリチェアのローンチに行ってきました

こんにちは、アーロンチェアの庄文堂、近内です。

少しバタバタして更新が遅くなりましたが、10月25日、アサリチェアのローンチに行ってきました。

同日にルヴァ モジュラー ソファ グループとサイクレイドテーブルのローンチにも行っていますが、それは別な記事で。

 

今回ローンチされたのは下記製品です。

アサリチェア

https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/asari-chair/

 

当日はデザイナーの深澤直人さんがお話をしてくださいました。

中身は公開不可という事でこの場では話せませんが、目指したものと着地したものとの話が面白かったですね。

デザインを生業にしている参加者も多く、QAが活発でした。

アサリチェア ローンチ アサリチェア ローンチ アサリチェア ローンチ アサリチェア ローンチ アサリチェア ローンチ

製品としてはハーマンミラーの中ではかなり小ぶりです。

女性ユーザーを意識した製品なのではないかなと思います。

今までのハーマンミラー社の製品では、小柄な方の選択肢として「アーロンチェアのAサイズ」「セイルチェア」ぐらいしかありませんでしたので、そこに加わる高機能チェアという感じですね。

コズムチェアのディップドインカラーのように背・座とベース部分が同じ色です。

ホームオフィスも意識しているのでしょうね。

 

アサリチェアに関しては当分在庫展開はしませんので、興味がある方はお問い合わせください。

それではまた次回。