仙台デザインリーグとハーマンミラー社との関係

今年もやってきました

2015年学生建築日本一決定戦IN仙台

IMG_0132

http://gakuseikaigi.com/nihon1/15/

先週はスタッフ用Tシャツとポスターが届きました。

IMG_0131

IMG_0130

 

メインイベントはこのプレゼンで自分を出し切るかにかかっています。

ファイナル(公開審査)

  • 2015年3月1日(日) 15:00-20:00
  • 東北大学百周年記念会館川内萩ホール

 

2011から当社が応援しているこのイベント。

今年は世界防災会議と併催でこんな特別賞追加になっています。

http://www.bosai-sendai.jp/

私たち日本人は、震災をはじめとした様々な自然災害と向き合いながら暮らしを営んできました。2011年3月11日に起きた東日本大震災は、私たちに改めて、今後の建築が、コミュニティが、そして自然との向き合い方が、どうあるべきか、ということを考えさせることとなりました。
第3回国連防災世界会議の仙台開催に伴い、私たちせんだいデザインリーグ2015では「第3回国連防災世界会議仙台開催実行委員会会長賞」を設け、卒業設計を通して自然災害や防災、コミュニティなどの問題に関する日本の建築学生の考えを世界へと発信していきたいと思います。

期間中、たくさんの全国の建築系の学生さんたちが来仙します。

ぜひ仙台を楽しんでいってください。

ネットカフェ等で宿泊される学生さんも多いと思いますが仙台はまだ寒いです。かぜなどに注意して2015日本一を目指してください。

ミラ2チェアの副賞が待っています。

http://shobundo.biz/fs/next/mira2/gd12

 

ハーマンミラーは皆さんを応援しています。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください